日本語以外で利用したい

  • アプリでの『受信メッセージ(件名・本文)』の翻訳について
    ・ご登録先の団体が「自動翻訳オプション」をご契約いただいている場合にご利用いただけます。
    ・「自動翻訳オプション」のご契約が無い場合は、日本語のみで表示されますので、ご注意ください。
    ・対応言語は、ご契約内容により異なります。
  • メールで受信したメッセージは、翻訳対象外です。

 

 

(1)アプリを起動し、言語設定メニューで言語を選択します。
※既にアプリをご利用中の場合は(2)よりお進みください。

(2)「メニュー」を押します。

(3)「言語設定」を押します。

(4)言語を選択します

(5)左上の矢印を押して、前の画面に戻ります。

(6)(4)で選択した言語で、メニューが表示されます。

(7)ご登録先の団体が「自動翻訳オプション」をご契約いただいている場合には、タイムライン上に自動翻訳のためのボタンが表示されます。例えば、以下画像の「Original」「English」のボタンをタップすると、「原文」または「選択した言語」に、メッセージの内容が切り替わります。

 

▼(7)で言語のボタン(Englishなど)を押すと、自動翻訳である旨が表示されます。